【漢検準1級への道】#13 合格したときのご褒美を設定しよう

この企画は、私(イクナガ)が漢検準1級の合格を目指すお勉強企画です。
バックナンバーはこちらから読むことができます。

どうも、イクナガです。

貴重な10連休中に部屋の模様替えにかまけて勉強を怠ってしまったせいで、勉強のスイッチが入りづらい生活に逆戻りしてしまいました。

https://note.ikunaga.net/wp/wp-content/uploads/2020/04/ikunaga-face-sad.png

何をやっているんだ自分、令和最初の漢検準1級の合格者になるんだろ?!

ということで、気合を入れるために合格したときのご褒美を設定しました!

ご褒美の内容とは…

今回、合格したら……記念として京都へ修学旅行へ行ってまいります!

といっても、清水寺や金閣寺を巡るような「普通の修学旅行」ではありません。

漢検合格のご褒美ですからね……!

京都には、漢検漢字博物館・図書館(漢字ミュージアム)という施設があります。

参考 漢検 漢字博物館・図書館漢字ミュージアム

こちらの施設は漢検の勉強を始めてから知ったのですが、とっても興味があります。

https://note.ikunaga.net/wp/wp-content/uploads/2020/04/ikunaga-face-normal.png

い、行きたい……!

漢字ミュージアムを中心に、2泊3日くらいで京都を堪能したいなと考えています。

他の行き先を決めるのは合格してからのお楽しみにします(笑)


検定日まであと1ヶ月とちょっと――。

エンジンを掛け直して、合格を目指していきます。

それではまた。

受検まであと35日――